人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アイアンクラフトじんぱち」の制作日記

jin8blog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 15日

フラットバーの格子フェンス

天気も穏やかな土曜日。
海の近くのカフェ「ベイス」さんに
フラットバーで作った格子のフェンスの取付けに行ってきました。

フラットバーの格子フェンス_d0120305_8194896.jpg


この中はバーベキュースペースになっていて
「ちょっとした目隠しをかねた仕切りが欲しい。」

ということで枕木を柱にして
フラットバーで格子を作りました。
自然に錆びて風合いがでるように。と
塗装はしていません。

フラットバーの格子フェンス_d0120305_829774.jpg


奥の仕切りには知りあいが「持って来てくれた。」
という大きなパレットをこちらも枕木を立てて
それに固定する形で使用しました。

フラットバーの格子フェンス_d0120305_8212917.jpg


こっちはこれから塗装するそうです。
結構丈夫ですし、なにか引っ掛けたりもできそうで
いい感じです。
塗装してきれいになればパレットってわからないんじゃないかな?

こうやって壁が起きてくると空間が構成されてきますね。
鉄のパネルは透けているので圧迫感もありません。
壁を作るって大事ですね。
「ここにサーフボードとか立てかけれるようにしたいね。」
とか
「ツリーハウスも作りたい。」

などなど夢は広がります。
まだまだ制作途中の部分も多いこのお店ですが
行くたびにどこかが変わって行く。
というのもおもしろいかもしれませんね。

近くに海を感じながらのんびりと仲間でカフェのあるバーベキュー。
これからの季節にいいな〜。

by jin8blog | 2013-04-15 08:27 | iron


<< アルバイトさんに来ていただくの巻      浜北の床屋「RAFTER」さん看板 >>