人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アイアンクラフトじんぱち」の制作日記

jin8blog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 29日

アイアン表札オブジェ

アイアン表札オブジェ_d0120305_17235322.jpg


住宅事情は人それぞれ
午後から表札オブジェを取付けに行ったお宅では
限られた土地の中で家、駐車場、庭など限られたスペースを上手に使われてた。
そんな中板塀に表札を・・・。
とのご依頼をうけていた。

提案させていただいたのは表札オブジェ。
家が建てられたあともしばらく表札はつけられておらず。
「これ!」といったモノが見当たらなかったのかもしれないが
お施主さんとお話をする中に感じたのは
表札は「必要」ではあったかもしれないが・・・
多分、「欲しかったのは」表札ではなかったのかもしれない。
お施主さんもそれが「なにか?」もわからない。
手探りの提案の中でたどり着いたのがこの表札オブジェ。
今日設置して思ったのは、
たぶん、欲しかったのは自分たちだけの「なにか」だったのではないかと思った。

今回のポイントは「伸びやかなライン」と「鉄の表情」

アイアン表札オブジェ_d0120305_17404028.jpg











by jin8blog | 2012-11-29 08:23 | iron


<< もう・・・・      シャビーな風合いのアンティーク... >>