人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アイアンクラフトじんぱち」の制作日記

jin8blog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 10日

プチジャンクガーデン

プチジャンクガーデン_d0120305_1438426.jpg


美容室の脇のスペースの有効利用をかねてのリ・ガーデンの最後の仕上げに行ってきました。
今回の僕のテーマとしては「プチジャンク」。
自分の中でも今ブームでもあり、
ずっとやってみたかったジャンルでもありました。

アジのあるアンティークの雰囲気。
モノの持つ経年変化をしたあとの風合いなどを今風のジャンクな雰囲気に現しました。

ペンキのついた中古の足場板の板塀。
ブリキ。
オランダ、デンマークのアンティークの木箱。
アンティークレンガ。
ワイヤーバスケットの多肉のハンギング。
アイアンベンチの再加工。

などなど
今まではあまり使ってこなかったアイテムを取り入れてみました。

お客さんの持っていたアイテムや植物も一緒にディスプレイしていきました。

プチジャンクガーデン_d0120305_14463950.jpg



プチジャンクガーデン_d0120305_1447099.jpg



プチジャンクガーデン_d0120305_14473592.jpg



プチジャンクガーデン_d0120305_14474755.jpg



プチジャンクガーデン_d0120305_1448261.jpg



プチジャンクガーデン_d0120305_14481776.jpg



ライフスタイルの中で雑貨や、インテリアは今や当然のコンテンツになってきています。
特にこのジャンクな雰囲気のアイテムは
家の中で使うにはなかなかレベルの高いアイテムなんですよね。
あまり濃いジャンクなアイテムは家の中の他のモノとのバランスがとりずらいかもしれません。
ジャンクな雰囲気は好きなんだけど
あまり濃いのも・・・。
という方におすすめなのはガーデニングでの利用です。
ジャンクでシャビーな濃い風合いにグリーンが最高にあいます。
ちょっとこれハードなアイテムかな?
と思ってもそこにグリーンを足せば・・・。

プチジャンクガーデン_d0120305_14545935.jpg


ほらいい感じにおさまりますよ。

こんな風に板塀にアンティークの木箱を取付ければ棚にもなり
植物やオブジェをおくととても雰囲気があがります。

板塀がなくてもアプローチの脇や玄関の脇に
こんな木箱を立てて少しグリーンをいれてあげるだけで
おしゃれな感じになっちゃうでしょう?

こんなアンティークな木箱や雰囲気のいい植木鉢なども「じんぱち」では取り扱っています。
「ちょっと自分でやるには自身がないな〜。」
というかた。
小さなスペースもまとめてコーディネートしちゃいますよ。
是非、プチジャンクガーデンにトライしてみてはいかがでしょうか?

アンティーク木箱 3,800円〜 販売しています!

+++++++++++++++++++++++++

「じんぱちギャラリーYOZU」

浜松市南区楊子町8 (有)ガンバリー2F

MAP

月曜〜金曜  10時〜18時
土日祝日要予約

by jin8blog | 2012-10-10 15:00 | garden


<< 15年前の自分の考え。      二週続けての・・・ >>